【岐阜県よろず支援拠点
 中小企業の経理業務のためのIT活用による生産性向上セミナー】
開催のご案内

 中小企業のバックオフィスでは、「システムの分断化によりミスのリスクが高まりやすい」「債権債務管理はエクセル・紙が多く、管理が煩雑になっている」など、業務フローが複雑になっており、これにより非効率化や負荷の増大という問題が起こっています。
 本セミナーでは、これらの問題を解決するクラウド会計ソフトをご紹介します。クラウド会計とは、インターネットを使用できる環境があれば、いつでも、どこでも会計処理を行うことができる、会計システムを指します。
 これにより、自動仕訳による帳簿作成、請求書作成から資金繰りの分析、経営レポートまでのオールインワン処理、クラウドによるペーパーレス業務の実現などが可能になり、経理の効率が飛躍的に上がります。また、個人事業主向けの会計ソフトもあり、これひとつで確定申告も日々の経理の効率化もできるようになります。導入コストが安いことも魅力です。
 このセミナーを、業務の効率化、生産性向上のきっかけにしていただければと思います。ぜひご参加ください。

◇日 時: 平成29年11月20日(月) 13:30〜15:30
◇会 場: OKBふれあい会館 14階 展望レセプションルーム 
(岐阜市薮田南5-14-53)
◇内 容: セミナー@
「クラウド会計ソフトを活用した経理業務の効率化」
(60分)
  • 多くの中小企業のバックオフィス業務の流れと課題
  • 効率化の基本とは
  • クラウド会計ソフトでできること
    記帳だけでなく経理全体を効率化、売上を把握し管理する、
    仕入れや経費を把握し管理・記録する、会計帳簿を作成する、
    経営を分析する、決算を行う・確定申告する
  • クラウド会計ソフト導入事例
  講師:freee株式会社
     チャネル事業開発部 部長 折川 穣 氏

セミナーA
「紙文書の電子化による業務の効率化―クラウド会計ソフトとの連携」
(20分)
  講師:富士ゼロックス岐阜株式会社

 質疑応答(30分)

★ 会場内に相談コーナーを設置して、セミナー終了後、岐阜県よろず支援拠点による個別経営相談をうけたまわります。

◇対 象: 中小企業・小規模事業者・個人事業主の方
◇定 員: 50名(先着順)
◇参加費: 無 料
◇主 催: 公益財団法人岐阜県産業経済振興センター

下記参加申込書に記入の上FAXまたは郵送でお申込ください。また、「お申込フォーム」からもお申し込みできます。

参加申込書&チラシ
お申込フォーム

問い合わせ先

産業振興部 よろず支援拠点担当
電話(058)277-1088 FAX(058)273-5961
下請かけこみ寺
GPC
公益財団法人 岐阜県産業経済振興センター
〒500-8505 岐阜市薮田南5-14-53 OKBふれあい会館10階(県民ふれあい会館)
利用時間/8:30〜17:15 (中小企業サロンは9:00〜17:00)
休業日/土・日・祝日・年末年始
TEL 058-277-1090 FAX 058-277-1095