Tosyo Database

登録番号 13239
受理年月 2018/12
著者名 つしま こういち
津島 晃一
書名・巻次 お金をかけない事業承継 かわいい後継者には”個人保証”を継がせろ
出版社名 どうゆうかん
同友館
概 略 デフレ経済下で、共に戦ってきた幾人もの社長が個人保証の犠牲になった。自分もその一人になるのかとの恐怖心と、個人保証を引き継がせることは不可能であろうとの思いで事業承継を諦めかけた。しかし、その絶望感のなかで発見したのが、むしろ個人保証さえ引き継げれば事業承継できるというアイロニーだった。以来「事業承継=個人保証の引き継ぎ」という信念を自社で実践し2度にわたって成功した。親族承継と企業の売買しかないという常識に対し、事業承継の新たな可能性を世に問うべき時が来た。事業承継にまつわる、後継者難、時間と金がかかるなどの問題への解決策として、新たな事業承継の在り方を提言する。これ以上、経営者を、個人保証の犠牲者にさせてはならない。
出版年月 2017/12
版 型 19
頁 数 238ページ
価 格 1,600円
分類番号 335.13
保管場所 J-2
ISBN 978-4-496-05325-2
備 考 購入 
貸出状況  



下記フォームから予約貸し出しを承ります。
タイトル お金をかけない事業承継 かわいい後継者には”個人保証”を継がせろ
借用者ID (お持ちの方のみ)
お名前 (省略不可)
電話番号 (省略不可)
FAX番号
電子メール (省略不可)
受取方法 窓口でのお受け取り
郵送での受け取り(住所記入必須)
ご住所 郵便番号(郵送の場合省略不可)
住所
ご希望貸出日
ご返却予定日
・原則として貸出期間は2週間です。
・お一人様5冊まで貸出可能です。
・貸出状況によりご希望貸出日を変更させていただく場合があります。
・借用者IDをお持ちでない方は身分証明書等を提示して頂く場合があります。
・郵送をご希望の方(賛助会員を除く)は別途送料が必要となります。
・貸し出しは、岐阜県に在住か在勤の方のみとさせていただいております。
備 考
入力後、「送信する」ボタンを押してください。

  



[全文検索画面に戻る] [項目検索画面に戻る]

All Rights Reserved,Copyright(公財)岐阜県産業経済振興センター1998