(2).調査の結果



 13.ホームページの作成方法
     ホームページの作成を「自社で行う」企業と、「外部業者に委託している」企業の割合はほぼ半々で、わずかながら「自社で行う」企業の方が上回っている。
     これについて、業種や企業規模による違いは特に見受けられない。
     「その他」の回答としては、自社だけ、外部業者だけというのではなく、「自社と外部業者」で共同作成、もしくはプロトタイプだけ外部で作成し、後のバージョンアップは自社でやるというものがいくつかあった。また、「商工会議所・商工会」や「業界・経済団体」などのホームページの一部として開設しているケースもみられる。
     ホームページの更新頻度と作成方法の関係をみると、更新頻度の頻繁な企業ほど自社で作成している傾向にある。

 【ホームページの更新頻度別】


←前へ
目次へ
次へ→

[調査・研究報告ページへ]